わたしの中に潜む自分(photo blog)

Posted on


2016 2/4 ovalestudio MODEL norikotakehara HAIRMAKE toshi
この日は天候にも恵まれ中々の陽気でした。とはいえ一見写真にはその様な事が写らない様にも思ってしまうのですが、実は肌や髪にも影響する湿度にはとても関係があり人物撮影においてはとても大事なファクターなのです。特に今回この撮影においては人工的な光を使わない手法で撮ることもある為 天候が仕上がりを左右するといっても過言ではなかったのです
さて写真なのですが彼女に初めてお会いさせていただいた時の第一印象の中でも一番最初に飛びこんで来た¨瞳の美しさ¨を今回は表現したかったので瞳に映る光には特にこだわりました。特に白黒写真となると目に飛び込んで来るものがシンプルに削ぎ落されて印象として入ってきます その時大切なのが人物写真においては肌の質感であったり瞳の美しさなのです。
今回の画像はデジタルカメラのものですが、ハッセルで(人物用フィルムカメラ)撮った物がありますので現像やプリント二週間ほどかかってしまいますがスタジオに展示したものを実際 目の前でご覧戴きたいです。
写真語ですが¨引き込む¨が伝わると思います。